bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

間に合った😁

12月26日

町の散髪やさんは、

行列待ちだろう。


が。うちは、暇です。

あかんやん。


ほんまは、あかんやん。

と、思はないと、あかんのですが、


家賃やら経費差し引いて

自分の生計成り立て

節約して、旅行にいけたら、よし。


の経営なんで、ヘナヘナもしていません。


ただ。あと、数日が、

私の旅行のお小遣いなもんで

もー少し、賑わわないと~なぁ。


昨日見えた客人は、新車購入に

来年は、店舗オープンにこぎつけたぞ

と、粋まいてお帰りになられた。


未来をまだ創られる人もおられるが、

ぼちぼち。私の回りも、廃業話が出たりと、

個人経営は、山あり谷ありの令和突入。


春夏秋冬が

人生の栄枯盛衰とするならば


私の秋真っ只中に、

どんなふうに、私は、店を

閉じるのかな?と、チラリと考える


が、好きな事をしたくなくなれば、

余分にお金も要らないし、

そういう時が、その時、なのかな?


まだまだ、行きたいとこ、

いっぱ~い。


探したい小鳥ちゃん、

う~じゃ、うじゃ。


もう、ひとがんばり。ですかね。


セーターも出来た。

洗えば、目も整いますが、

お天気悪そーなんで、

このまま、旅に連れてゆこうか、な。





風邪に気をつけて、

年末お過ごしください。