bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

散髪やさんの呟き 年末仕様

昨日のお休みの散歩は

朝早めに家をでて奈良公園界隈を歩きました。

東大寺の南大門です。

随分観光客が来はじめていました

このまま、コロナが増えなければいいですね


散歩の後には忘年会でした。

早いでしょ。

私の仕事柄 12月は散髪の鬼に徹するので

友人達が一番のりの忘年会に

集まってくれます。


夕方に帰宅して

宇宙ステーションを

観に出掛け(定期的に肉眼で観る事が可能です)

金星で

カメラモードを練習していましたら、


悲しきかな

早いスピードで通過し


ビルに隠れてしまったので

どこか見えないかと、

追いかけましたが、

撮れず。

って、ゆうか、どうせ

まともには、撮れるはずは、ないのでしょうがね。

空の事象にも興味があります。


昨日、今日は真夜中より、明け方まで

流星が観れると聞いているのですが、何分、

先祖はクマだったのか、

今頃は、睡眠時間が延びているので

無理は出来ません。



人生は、まだ永い。

又の宿題にしておきましょう。



寒くなります。

風邪に気をつけてください

♥️/



11月19日

17時55分

飽きずに高くて暗い空を

又、見上げる。

南東を宇宙ステーションが通過する

と言うから。

10分暗い。見上げてた。


ただただ。真っ暗闇だった。


おかしいなぁ………


仕事が終われば、

月食をみにゆく。

もー、おそい?か