bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

店内掃除

雨が降っている

散髪やさんは、暇なので

床を水蒸気掃除機で綺麗にした。


隣のネコが 散髪に、やってきた。


どうします?

(必ず聞いてみる。)


いつもの様に、店内をうろうろ。


何かを 見つけた様だ。









退屈な時間には、もってこいだ。


ただ、気紛れな奴なんで、


用が、終われば お代金の代わりに


ニャー


と、一泣きして、帰ってゆく。




今年は、関東の雨が、ひどい。


これからは、


百年に一度、どころではなさそうなので


都市計画そのものを変えてゆかないと


暮らしてはいけないでしょうね。



今の所、関西は大丈夫ですが


皆、それぞれの知恵を持って暮らしましょう。