bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

きいてもらいたい話があるんだ

行きたい場所は


沢山あるのに



今日もひまな店番中



週刊現代には

キヨシロー。


私も何度も聴いた。

今もYouTubeで聞いている

の、さ。




また、あおうぜ。


又、会おうぜ。


ま、た、…………………






永い時間。20年くらい。

ベジタリアンよりの暮らしを

していましたが。

年末より、抵抗力の低下が

つつ、と、現になり、


ついに、この1月10日より

肉解禁、食事から栄養を接種

に励みだしました。


なに?と、思われる方へ

おまけ。


夏に、山でダニに(多分)噛まれ

跡は、しつこく残る。と聞いていたが

枯れ跡のままに

秋になり、冬になり

ある日、何が起こったのか

その、跡に非常な痒みが発生。


そしてのホットカーペットで寝てしまい

汗疹を作り、それが、またまた

しつこい、とくる。


医者に診てもらえょ。

って話ではあるのですが、

色々な心情があり

ネットで命の危険はなさそうな為

取り敢えず、二週間、

自力で治療中。


こんなことから

自己免疫力の低下を感じた訳でございます。


もう、年、なんやな。


こちらの痒みには

二度とあいたくは、ない。


pppppp




又お知らせするね~✋



1月15日

皮膚科へ向かった。

一番のり。

小型懐中電灯で視診。


先生の表情は、

あぁ、これか。って、感じ。

それだけで、安心する。


一問一答

「先生、汗疹ですか?」

「違います。乾燥性皮膚疾患です」

「虫刺され跡。卵が生まれたりしていませんか?」

「大丈夫です。ただ、時間がかかります」

「飲み薬で直ぐ治せませんか?」

「飲み薬はありません。塗り薬出しますから、無くなれば、来院してください」


あたふたと店にきて

営業の準備をする。

年末年始も手伝いの

無駄な二週間を過ごしていたが

これで、完治すれば有難いのだが。


と、いうことでした。


そろそろ、ベビーオイル常用しないと

いけないお年頃、ですね



追記。


店の帰り道。

綿100%の下着を買ってきた。

今、食事をして、シャワーしようと

バスタブにシャワーを出して

お湯になるまでと

脱衣場にて洗濯の仕分けをしていると

風呂場からシャワーがこちらへ

飛び出してきた。

驚いた。

踏んだり蹴ったりな日々、小さな汚点。

脱衣場を丁寧に掃除して

シャワーをした。

薬を塗って

新しい綿シャツを着た。

心地よい。

明日もう二枚買ってこよう。