bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

おっ!降ってきた降ってきた。

昨日 山の裾のから

15日の奈良の送り火の準備が

整っているのを確認してきた

奈良の大文字だ。

ホムペには天候不順の際は中止

と始めから うたっている。



14日ナウ。午後4時


店の裏庭に激しくの

雨音が、始まった。


一応明日休みますの紙切れを

入口へ貼ってきた。


この店の周辺は、台風でも

割に雨、少ないのです。

何故?を色々考えるが

私が居るからだろう

(、っんな、バカなwww)


雨が激しくないので

暴風警報以外は店に来て

絵を描いたりしている


そんな日にも

長靴に半パンデカイ傘で

客人がみえる。


凄い台風仕様ですね。

ようこそ。


と、丁寧に感謝を込めて

綺麗に仕上げさせて頂く。


ずぶ濡れで店にきて

ずぶ濡れで、急ぎ足で帰られる。


そんな台風の日の一コマ。

がある訳で


明日は、朝の雨次第だが、

一応、張り紙はしておく。

来れなかった時の保険だ。


今日は、

お米と、寒天を買って帰りたい。

それから、珍しく、

お風呂に、入浴剤、入れて浸かりたい

気分なので、探してみようと

思ってる。



台風通過地区の方々は

どうぞご用心されてください。

私も

万全を期します。


では

またm(_ _)✋




加筆  -________✒️


一夜開け雨音で目が覚める

録画を観て朝七時。

店へは行かないと決め

二度寝。

暴風に起こされる。

時折の バッタ~ン!の音。

うちのボロヤは、大丈夫かしらん?


寝すぎで腰が、へん。なので

出来たら歩きに行きたい。が、

編み物バッグを用意して

編み物にふける事にする。


安心してください!

私は元気です。