bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

一番桜


朝仕事前に寄り道

一番桜、河津桜です。





1月10日頃に自分宛にトルコから出した葉書が、今日。届きました。

海外からの葉書は、イギリスに寄ってお茶を飲む、と聞きました。永い寄り道ですね。

ふと、旅ちゅうの仲間を思いだしました。


コロナ色々勃発で

旅行予定の方の話を伺うと、旅行社からのキャンセルを待ってますと、言われる方が多い中(お財布事情ですね笑)、あるお客様は、行くよ❗️と、軽く言われましたが、どうなりますやら?


私も秋風の頃にどこかへ、と、パンフを眺めたりしています。



さっき見えたお客様から

桜島大根❗️頂きました。



今頃は、春先に向け

餅太りをソギオトシ中で


完全ベジタリアンやってますから、

この頂きものは、嬉しい限り。