bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

祝 七冠








孤高にさせてはいけない。


この文字に過去の棋士を思う。


(6月6日加筆

ふと、新聞記事から、余計な事を思ったが、昨日のテレビで藤井棋士を分析していた番組を見ていた。藤井棋士の見るものは、目の前の盤であり、自身の立ち位置では、ない。と、語られていた。人の世にある、名誉など、あと付けであり、一戦、一戦の盤においての駒運びのみに精進されている。彼は、孤高などには、なりやしないのだ。彼のいくさには、終わりが、ないのだから。「今」にしがみつく者はそこから、堕ちるのを恐れるのだろう。「今」の前に道が、あるものは、歩けるのだろう。彼の、歩む道を眺めておれるのは、楽しみである。)



今日は

久しぶりの

降水確率100%


お昼は、カツサンド。

パンを二枚焼いて

カラシ奮発で

マーガリンを塗ってきた。


昨日の半額カツと

レタスとトマトを挟む。


それをご褒美に、

ビショビショになって

スポニチを買って

店へ来た。


食べたら

♪家にかろう~♪

(昼から線状降水帯通過らしいので)


個人店の意地である。

取り敢えず来る。


体調不振でも、取り敢えず

来る。


では

気をつけて1日

お暮らしください


☔️