bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

梅一輪の寒 (覚えたての言葉を使ってみたw)

雪国の方には申し訳ないけど、

雪だといいのにね。


雨の中来て下さったお客様が

そう、呟かれた。


私は。悪天も、好きだ。

お店のウラで

下手の横好きを実行中。




雨だと暇でしょ?

違うお客様が言われた。

(店は暇だが、自由時間が、有る♥️、とも言えないが)


台風でも、

誰か、見えるものなので

必ず開けています。

足元の悪いなか、

ありがとうございました。


とかの、雨の日。


色々チョコチョコ

忙しい。


たまに

いちんち、山で遊び

いちんち、絵を描いて

いちんち、針遊びを

出来たら

楽しいだろうか。


と、思考するが

やはり、

昨日の

ポツンと一軒家など

眺めていたら、

(91歳のカブラー。山道ブルンぶるん。

そこのけ、私が、通る!みたいな方だった。)


80(90)でも

行く場所


が、ある人は、

お元気なんだろう。

と、思い、


ずーっと、

仕事をしていよう。

と、思いだした。


病気になれば、その時のこと。

仕事に差し支えが、でれば

その時のこと。


なかなか

本気で湯治など

出れないが、

ま。

このご時世、


元気が、一番だろう。


な、

こと、で。

元気で、やってます。




2月18日

日時だけが無謀に私の

頭上を通過中。


梅一輪程の暖かさ

(↑やさしすぎる、言葉の響きですね)

から、ぐーんと

梅満開にも拘わらず

寒いではありませんか。今年。


梅百輪 いまだ春、みえもせず


てな、心情の2月18日

変わらず仕事用のお弁当つめて

仕上げのインスタントコーヒー

のんでます。


ぢゃ。

ま、た。

m(_ _)m