bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

ちいさな庭の話でもしようかな

1、5坪程の店の入口の小さな庭に

今は

            🤭↑

ガーベラ

シクラメン

インパチェンス

等7種の花が咲いている。


その中でもお気に入りは、

↑これ。↑これ。↑


風が通ると、

ダンスをする。


嬉しくなるのは、何故なのだろう。

薔薇やら、百合やら育てて咲いても、

美しい。と、眺めはするが、

足元に、

小さく揺れているだけなのに、

この花は永く見ておれる。


多分マッハ5位で駆け抜けた

ちいさな時の記憶の中に

その答えが、あるのかもしれない

が、

今の私には、8歳位からの

記憶しか、持たないもので、

不明の領域。

そして、知りたくない、領域。


自分が、嬉しいと

思う場所で、

楽しいと思う事をして

過ごしている。


そんな日々を

過ごせるには、やはり、

健康であらねばね。


今夜は、お月見。

夕刻まで、仕事をして

どこで、眺めようかな、と

ニカニカ😁



皆様風邪ひかれませんように