bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

お茶をしましょうか。

お嬢様が使われる

涙を拭う程の大きさの

フランスリネン。



ずうっと、昔に、手に入れて

いつか、使おうと、思っていた。



(まだ、ピースを置いて色味を検分中。布を切ると、もったいないから、折り紙なんかを使ってたり、します)



もう、布は、買わないでいい、位に、

あるけれど、

やはり、少しほしい

綺麗な、赤みの布を買い足した。


自分のパッチワーク全盛期には、

都心へ出ては、素敵な布を買い求めていたのに、今頃は、近くに、

欲しい布屋さんがなく、

ちょっと惜しいけれど

仕方ないかな。と、妥協の赤。


おばあさんになって、

ひだまりで、キルトをかける。


毛足の長い猫が

椅子にいて、

あくびをひとつ。

(多分飼わないだろうの、妄想のみw)


そんな、未来の為に、

とりあえず、

トップだけ、暇をみて、

繋げている秋のはじまりの午後3時の

お茶を飲みながら。



台風通過中にお住まいの方は、

充分気をつけられてください。


関西は、まだ、ちょっと先。

今日は仕事終わりに買い出しに、

でかけます。


では。

m(_ _)m