bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

メリークリスマス🐦️

雪雲かな?


昨日のイブイブ。


明日食べよう。と、カステラを買って帰り、だいどこで、

ビーフシチューを煮込みながら、

ふと、紅茶とカステラって合うよね。

と言うフレーズが、頭をよぎり、

シチューが出来る前に、

あったかい紅茶をいれて、

カステラを一切れ。ぱくっ。

この3月から、ダイエット中なので、

一口食べたら、美味しくて、

美味しくて

勢いづいて、

四切れも、食べてしまった。笑





ダイエットの話


毎年、秋ごろから二月頃まで

食材が豊かになる季節。

食べたいだけ食べたい、と、

思う存分食べ


3月頃から、秋頃まで1日二食を

つづけ5キロ落とす


と言うのをこの15年やってきた。


が。


今年から、

体内脂肪が燃えてない

感覚を覚え、


一年じゅう

1日二食(おおよそ、ね。)をつづける事にした。


余分な脂肪をつけて

冬を乗り切る

よりも、

好きなもの少しを

欲しい時に食べる。

寒ければカイロがある👊


その方が、我慢して、

5キロ落とす努力よりも、

楽ちんかな。


クリスマスの日に

楽しい話もなく、

黙々と、あと、六日。


チョキチョキやってます。

頑張ります。



皆様に、

明日の朝は、

ちっちゃな天使が雪を降らせますように

⭐️~


いいクリスマスを♪