bakethuのブログ

野鳥を探しながらテクテク歩いてます

そんな世界がはじまる、よ、か、ん。

ホール

まんなかのちっさい

ちっさい、点、が、





ちょうげんぼうさん。であります。

チビを連れ

三羽が、この巨大なホール上を

駆けていた。


あと、十年したら

自分の眼で確認した、ものが

パソコンへ

送ることも、可能な、世界に、

なってればいいなぁ。

www







一夜明けての

7月16日


カメラを持って、仕事前の出待ち。



セミのラッシュアワーが響いている

昨日の帰り道に

このホールを怨めしく眺めたら

チョウゲンボウさんが、またまた、居た。


家に帰り、カメラを持ってきたい。

との衝動に、駆られるが、

その時まで そこに、居るはずが、

ない。し、日は、落ちる。


一隅のチャンスは、頭上を

笑いながら、駆け抜けてゆく。


そして、今朝。

野心の塊を掲げ

広場で待機。


サラサラと時間切れ。

残念は、残念のままに、

仕事場にきた。


読みかけの本を見て


本を読めば、知識が、増えるだろうに。


と、ちらりと、思う、無駄との戦いの脱力感の中に、居るが

自然界に

いるものを

確認出来た時の喜びは、

それを何倍も、上回るものに

なっているので、

仕方がない。




あすなろ。


あすこそは。

あすこそは。


で、ある。



✋/



.7月17日しつこくの。き、ろ、く。


昨日夕刻。

雨粒がいっとき、落ちてきた。

今朝も、カメラを下げて、

木陰で、ちょっと待機。


いまいましくも、

先日止まっていた場所に、

ベトリと、白い落とし物だけが、


(もっと、早くに、来ないと~)


と、言わんばかりに、

残されていた。


あの雨のあとに、

多分戻ってきて、

新たに、落とし物(ふん)を残したに

違いない。


今朝も、空振り。


店へきて、

掃き清め、

インスタント珈琲をのみながら。


今日も、がんばります(^-^ゞ





帰宅時 またまた、遠廻りに

寄ってみた。


おー😱



みたものは、はやぶさ。

だろうか。


おー😱。



いやはや、私にとっても、暑い

あつい、夏だ。



(やはり、カメラが、問題(  ;∀;))



追記まで

みてくださり、

ありがとうございました。

w


7月19日またまた、追記。


仕事場でのカットクロスなどを

洗い

干場で、干していると、


カラスが、妙な体制編隊で

空を飛んでいる


空を見上げる。


あっ😱❕


奴だ!


倍ほどの大きさの

奴が、


カラスの編隊を

追っている。


猛禽類の空を駆ける様は、

私の心拍数をあげる。

このまま。倒れて、終わっても、いいな。

と、思うくらいwww


かっこいい。

実に、かっこいい。


しかし、何故、こんなところで

巣をかけたんだろうか?


いささかの疑問符で、ある。


(目撃して、嬉しくて、こっそり。書いてみた。ww)